写真屋さんのゆる日記

ダイヤモンドカメラ ナゴヤドーム前店のスタッフブログです♪




Album Studio 12/5 :: 2011/12/05(Mon)
12月5日、アルバムの日。
PiXでもアルバムスタジオ開催しました~♪

120901.jpg
おふたりのママさんが参加してくださいました。
別々に参加されたおふたりですが、なんとお友達同士だったようで!
偶然の再会に、育児話で盛り上がっていました♪

120902.jpg
かわいく♪楽しく♪アルバム作りの時間を過ごされていました


120903.jpg
さてさて、みなさん年賀状のご準備はできてますか~?
PiXも連日、年賀状ご注文のお客様が大勢いらっしゃってます。

120904.jpg
コラージュから年賀状もできるんですよ♪
今年は、手作り感のある年賀状を、高品質写真タイプで作ってみてはいかがですかー?


↓くわしくはコチラ
コラ年賀
※クリックすると大きく表示されます。
※上記金額は12/12までの早割料金です。それ以降の金額についてはおたずねください。


 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




次回のAlbumStudio♪ :: 2011/10/08(Sat)
みなさんこんばんは♪ともちんです。

10/3の Album Studio は、おかげさまで
大変多くの参加者さまに来店いただき、どうもありがとうございました

100801.jpg
次回開催は、10/12 10:00-12:00です。
↑画像をクリックすると大きく表示されます。



100802.jpg
AlbumStudioでつかっていただけるテープが、どどーんと増えました♪

左の赤いテープには、"HappyBirthday"という文字が入っているので、
プレゼントやメッセージカード作りにぴったりですね

100804.jpg
はらぺこあおむし!ムーミン!かっ可愛い

100803.jpg
そしてこちらはペネロペと、リサとガスパール♪
この色合いも可愛い…♪


なんとこのテープたちが全部!つかえちゃいます!ふとっぱら!
近日中に店頭販売もいたしますが、今はAlbumStudioでのみ使えます。

入荷次第、またご案内いたしますので、お待ちくださいね
(こちらで紹介した柄以外もいろいろ入荷する予定です。)



AlbumStudioってなに?

開放時間中ならいつ来てもOK!な、アルバム作成スペースです。

参加費 無料♪(初回に簡単な会員登録をしていただきます)

写真の角をとめるフォトコーナーや、
カラフルなマスキングテープ、
ギザギザはさみや、パンチ、スタンプなどが使えますよ♪


昼の回は混み合っている日もありますが、
午前の回、夜の回は、人数も少なめで、ゆっくりアルバム作りしていただけます。
ぜひご参加くださーい
 

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Album Studio 9/21 :: 2011/09/21(Wed)
こんにちは、ともちんです

台風も過ぎ去って、すっかり秋の気配ですね。
昼夜の寒暖差が激しいので、みなさん体調をくずさないように気をつけてくださいね。

本日、夜のAlbumStudioでした♪
前回の続きを作りに来てくださったママさんと、
お子さん、パパさん(お仕事帰り!)の参加でした

三連休に帰省される際に、お子さんのアルバムをご両親に見せるそうです

パパさん、集中してアルバムアレンジしていらっしゃいました。
パパとママが、一生懸命作ってくれたアルバムなんて…素敵!

ご参加ありがとうございました


次回 AlbumStudioは、10/3 14:00-17:00 です。


<おまけ>
092202.jpg
ちょっと早いですが、年賀状をどうしようか、そろそろ考え出す時期ですよ。
一年はほんとあっという間ですね。。

今年はコラージュからの年賀状、なんてのはいかがですか?

詳細は追ってご案内いたしますので、お楽しみに
 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




AlbumStudio 9/16 :: 2011/09/16(Fri)
こんにちは♪ともちんです。

9/16、Album Studio 開放日でした

今回は、よく参加していただいてるOさんの、アレンジアイデアご紹介です!

091602.jpg
前回ご紹介した、和紙の便箋「七色箋」。
4分割すると、ちょうどLサイズと同じ大きさに☆

手でちぎると、紙のふちの和紙の感じがすごく可愛いのです。

091601.jpg
これに、小さくプリントした写真を、
マスキングテープで貼ってポケットアルバムに入れるだけ♪
とっても簡単なのにカワイイーー

私も真似させてもらっちゃおー♪と思ったアレンジでした。

何よりも、写真が素敵です♪
お子さんの、くるくるかわる表情を捉えててかわいい!
ママにしか撮れないショットですよね

Oさんありがとうございました


次回のAlbumStudioは、9/21 19:00-21:00 です。
  ご参加お待ちしてま~す☆


??AlbumStudioってなに??

開放時間中ならいつ来てもOK!な、アルバム作成スペースです。
写真の角をとめるフォトコーナーや、
カラフルなマスキングテープ、
ギザギザはさみや、パンチ、スタンプなどが使えますよ♪

写真を、データのまま眠らせてほしくない!
プリントして、アルバムにして、みんなで見て、楽しんでほしい!
そんな気持ちで、このイベントを開催しています

たくさんの方のご参加お待ちしています♪



※ところで、特に昼間の会、赤ちゃんや小さいお子さん連れのママさんが多いのですが、
赤ちゃんが泣いてしまい、アルバム作りに集中できない…という方が多いのです

できればパパさんやおばあちゃまに預けてきていただくのが理想ですが、
どうしても無理そうでしたら、
午前中にたーくさん遊んで、午後はぐっすりお昼寝してもらう作戦で(笑)
よろしくお願いします




テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Album Studio 7/3&4 :: 2011/07/04(Mon)
こんにちは、ともちんです

7月3日&4日と、Album Studio 開放日でした。
いろいろな方が、それぞれ写真とアルバムを持ち寄って、
楽しくアルバム作りしていらっしゃいました♪

よく参加してくださっているママさんは、
午前中にお子さんとたくさん遊んで、
午後アルバムスタジオに参加してくださっているそうです◎
(お子さんぐっすり。ママさん集中!)

Album Studioというイベント、アルバム作りを通して、
ママさん達の、育児の息抜きや
リフレッシュの時間になっていたら嬉しいなーと思っています


070602.jpg
先月でPiXを卒業した、まるたんも参加してくれました♪

070601.jpg
お友達へのプレゼント用アルバムと、自分用のアルバム、
2冊をならべて一緒に作っていました。(ナイスアイデア!!)

プレゼントされたお友達、ぜったい嬉しいですよね♪

アルバムって、いちいちパソコンを開かなくても
さっと手にとってパラパラ見れて、楽しかった思い出が何回でもよみがえるから
素敵だなーと
参加者さんのアルバムを見せてもらって、
わたくし ともちん、いつもいつも思うのです。うん



さてさて 次回Album Studio開放日は、
7/13 19:00-21:00
7/14 10:00-12:00
7/26 14:00-17:00
 です♪

ぜひぜひみなさんこの機会に、お友達と一緒に
アルバム作りにいらしてください


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Album Studio 6/18 :: 2011/06/18(Sat)
本日、Album Studio開放日でした♪

あいにくの雨でしたが、来てくださりありがとうございました

今日の参加者様は、1歳半のお子さんの、生まれた時の写真で
アルバム作りしていらっしゃいました

パソコンやケータイで撮りっぱなしになっている写真、、
何年か経つと、データを探すだけで一苦労、、とっても大変ですよね
写真を撮ったらこまめにプリント♪アルバム作りしましょ♪

とはいえ、家事やら仕事で忙しいし、なかなか難しい…
という方も、一ヶ月に一度、半年に一度、くらいの
ゆっくりペースで整理してはいかがでしょうか


061800.jpg
わたくし ともちん、韓国旅行行ってきました♪♪
そのアルバムを、今日参加者さんと一緒に作ったのですが
 …まだ1ページしかできず

次回続きを作りたいと思います♪

次回開放日は
6/23 14:00-17:00
6/24 10:00-12:00
6/28 19:00-21:00  です。

お待ちしてまーす
 

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Album Studio 6月の予定 :: 2011/05/29(Sun)
おはようございます、ともちんです

6月のAlbum Studio予定をお知らせします。

6月1日(水) 14:00-17:00
6月7日(火) 14:00-17:00
6月18日(土) 10:00-12:00
6月23日(木) 14:00-17:00
6月24日(金) 10:00-12:00
6月28日(火) 19:00-21:00

写真をプリントしたけど、なかなかアルバム整理できなくて…
写真、デジカメやパソコンにいれっぱなしだけど、すぐ見れるようにしたい…
という方、おひとりでも♪お友達とご一緒でも♪
たのしくアルバム作りしましょう

アルバム作成グッズが無料で使い放題ですよ
写真とアルバムをお持ちくださいね☆
(写真のプリント・アルバム購入は当日でもOK!)

参加お待ちしてます♪



☆おまけ☆

毎日しとしと雨で、いやんなっちゃいますよね。
でもでも、雨の写真は雨の日にしか撮れないわけで!

052901.jpg
たくさん雨の写真を撮りましょー

※デジカメ、フィルムは、水に弱いので、
 濡れないように気をつけてくださいね。
 

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Album Studio 5/23 :: 2011/05/23(Mon)
こんにちは、ともちんです

本日も、Album Studio 開放日でした!
初の午前開催、あいにくの雨の中でしたが、
ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました

052303.jpg

052302.jpg
今日ご参加のママさんは、お子さんの写真と、
幼稚園の先生からもらえるおたより、入園証書、などなど
記念のいろいろもお持ちになっていて、一緒にアルバムにはさみこんでました。


また、ご結婚される方へのプレゼントアルバムに、と、
昔のアルバムから、その方が小さい頃の写真を剥がしてコピーして
作られている方もいらっしゃいました。
素敵♪そんなアルバムもらったらぜったい嬉しいですよね♪


次回開放日は
5/25(WED) 10:00-12:00
5/28(SAT) 14:00-17:00
です♪

6月以降の日程のお問い合わせもいただいてます…ありがとうございます♪
決まり次第ブログで告知しますね

052301.jpg
(この写真は前回参加された方。集合写真がいっぱい!)

ひまを見つけては、わたくし ともちんも一緒にアルバム作りさせてもらってます。
参加者さんとのおしゃべりが楽しくって
写真やアルバムの楽しさ、大切さ、実感してます♪


☆おまけ☆
052202.jpg
<mt SEAL ¥178>
マスキングテープでおなじみのmtシリーズのシールが入荷しました。

052201.jpg
ほんのり透ける、マスキングテープ素材のシール!
とってもかわいいのでお早めにGetしてください
 

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Album Studio 5/20 :: 2011/05/20(Fri)
こんにちは、ともちんです

本日のAlbum Studioで、いらっしゃった参加者様と一緒に、
わたしもアルバム作りをしました♪
春に、系列店のひとみんちゃんと東山動物園に行ったときの写真たちです

052005.jpg
今回はこのアルバムを使いました

052007.jpg
<RYU-RYU ピタットフリーアルバム ¥1050>

052004.jpg
うーん、どうやってつくろうかなーっと考えて、

桜がきれいな時期だったので、ピンクの花柄のマスキングテープを
全部のページに貼ってみました♪
なんだか統一感が出た感じがします^^

台紙に直接書き込めるタイプなので、
文字かきかき。スタンプもぺたぺた♪

052006.jpg
お気に入りの写真はいつものLサイズより大きい2Lサイズで
プリントすると、楽しかった思い出がもっと楽しくなりますね♪

今回参加してくださった方は、新婚旅行の写真のアルバム作りをされていました。
ぜひまた続きを作りにいらしてください
 

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アルバム作りましょ♪ :: 2011/05/11(Wed)
こんにちは、ともちんです

お久しぶりとなっていますが、明日5月12日は Album Studio 開催日ですよ
時間は、14:00-17:00の 開放時間内でしたら、いつ来ていただいてもOKです

4月の Album Studio の時に、参加者様と一緒に
わたしもチェキのアルバムを作ったんです♪見てください

051102.jpg
<RYU-RYU DECO ALBUM(チェキサイズ) 30枚収納可 ¥546>

表紙が無地のクラフトになっていて、自分でアレンジして楽しめます。
わたしもチェキが好きで、お散歩しながら撮ることが多く、
写真が箱の中にたまっていたので…ちょうど整理できてよかったです♪

051101.jpg

写真とアルバムをお持ちになってご来店くださいね
(プリントやアルバム購入は当日でも可能です)

簡単なポケットアルバムや、
当店でお付けしている透明なサービスアルバム、
昔ながらのぺりぺり貼り付けていくタイプのアルバムでも、なんでもOKです
お待ちしてます
 

  1. AlbumStudio
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ