写真屋さんのゆる日記

ダイヤモンドカメラ ナゴヤドーム前店のスタッフブログです♪




写真で絵日記☆★ :: 2017/08/23(Wed)
みなさん、こんにちは!

夏休みも残すところ1週間ほど
夏の思い出、たくさん作りましたか?

スマホやデジカメで撮った夏の写真は、プリントして残しておきましょう♪
普通にプリントするだけじゃなくて、こんなプリントはいかがですか?

じゃーん!!  \\絵日記風プリント//


分割プリント(2分割)を使った絵日記風のプリントで、スタッフの夏の思い出を残してみました

自由研究の写真を、こうやってコメントと一緒にまとめるのも良さそうですね

他にも、店頭では夏の思い出を残しておくプリント方法を、いろいろご紹介しています
ぜひ参考にしてくださいね!

  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




年賀状受付中です♪ :: 2016/11/04(Fri)
みなさまこんにちは!

ただいま当店では年賀状受付中です♪
HPP.jpg

年末まではあっというま!
早期割引受付期間は12月12日まで!
みなさまお早めにお越しくださいね


さて今年も当店オリジナルデザインの年賀状をご用意しました

01p.jpg

02a.jpg

10.jpg

いかがでしょうか?
シンプル系、ナチュラル系、手書き系・・・他にもたくさんご用意してますよ

店頭でパンフレットを配布していますので、お好みのデザインを探してみてくださいね
ご注文・ご相談はぜひ当店へ!

みなさまのご来店お待ちしております~( ^ワ^ )

  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




デザイナーズテンプレート新登場☆ :: 2014/07/03(Thu)
新しいプリントサービスが開始になりました

その名もデザイナーズテンプレート!!

どんなプリントかというと・・・



こんな風に、とっても可愛いフレームを付けることができるんです

雑貨メーカーのマークスから発売されているマスキングテープの柄がフレームになった「マークスマステ」や、
オシャレなテンプレートがたくさんある「LETTERS」が新登場です
デザインはなんと、合わせて53種類もあるんですよ!!

「マークスマステ」は、ましかくサイズとLサイズ、「LETTERS」はLサイズのみとなります。

いつもの写真にフレームをつけると、ちょっと変わって見えてオススメです。
アルバムアレンジの強い味方となりそうですね

店頭の受付機の、【フレームプリント】メニューからお選びいただけます。
写真選択時のトリミングボタンから、実際にプリントされるイメージが確認できますよ

ご不明な点があれば、スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね。

  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新しいプリントが登場☆ :: 2014/06/18(Wed)
みなさん、こんにちは♪

昨日より、分割プリントとシャッフルプリントが新しくなりました

まず分割プリントですが・・・
今までの2・4・8・16分割に加え、10種類のテンプレートが新登場!
(新しいテンプレートは、Lサイズのみとなります)

少しご紹介しますね

下にフチの付いた「手帳マンスリー12コマ」


ましかくの可愛い「ミニましかく12コマ」

切って手帳に貼ったり、コラージュアルバムに使ったり。
広めについたフチにコメントを書いても良さそうですね


そして、シャッフルプリントは、今までの白・黒のデザインに加えて、
ブルーアイリスハニーサックルタイガーリリーブルーターコイズミモザ
カラフルな5色が加わって、計7色から作れるようになりました

また、KGサイズ・A4サイズには、ましかくタイプも新登場!

newシャッフルぶろぐ用
こちらは、A4サイズましかく17コマ・ブルーターコイズです

ましかくタイプにすると、今までよりも少ないコマ数でプリントできるので、1コマ1コマの写真が大きく入ります

シャッフルプリント(A4サイズ・W4サイズ)は、現在お配りしているクーポンをご利用で
通常価格から20%OFFになりますよ

今まで以上に楽しくなった分割プリントやシャッフルプリントを、是非一度お試しください

  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シャッフルプリントでお部屋を楽しく♪ :: 2014/01/09(Thu)
こんばんは☆

子どもの成長記録や、友達へのプレゼントに好評のシャッフルプリント♪
明日1/10~1/26まで、シャッフルプリント+シャッフルフレームのセットで
20%オフになります
A4サイズとW4切サイズの2種類です。

今まではヨコ向きのテンプレートのみでしたが、
バージョンアップしてタテ向きのテンプレートが新登場しました!!
昔の携帯で撮ったタテ写真や、スマホで撮ったタテ写真を使ってプリントすることが
できるようになりました!
サンプル

シャッフルフレームは赤、水色、白、ナチュラルの4色
フレーム

フレームに入れて飾ると、こんな風になります
フレームとシャッフルプリント
シャッフルフレームは、スタンド&壁掛けタイプ。
インテリアに合わせて好きなように飾ることができます

好きな写真をシャッフルして、お部屋を楽しく飾りましょう♪♪


シャッフルプリントA4 ¥780
シャッフルプリントW4切 ¥980

シャッフルフレームA4 ¥780
シャッフルフレームW4切 ¥980


  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シャッフルプリントA4 500円♪ :: 2013/09/20(Fri)
9月30日まで、シャッフルプリントA4が
780円→500円となります♪

ペットの可愛らしい一面を撮った写真や、友達と楽しんだ食事やパーティーの思い出。
家族で撮った記念の写真をシャッフルプリントして、お家に飾りましょう☆
CAT.jpg
A4サイズ 通常¥780が¥500

シャッフルプリントを飾るならアクリルフレームがオススメです♪
シャッフル
アクリルなので、割れにくく軽量なのでインテリアに最適
写真はスタンドタイプですが、壁掛けタイプのアクリルフレームもご用意あります。

アクリルフレームの価格は
スタンドタイプが¥2,310
壁掛けタイプが¥2.520となります。

ご来店お待ちしています

  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




インデックスプリント♪ :: 2013/07/15(Mon)
インデックスプリント A4サイズ

本日より価格が\500となりました!
インデックスプリント
まずはデザインやインデックスプリントに必要なコマを選択。
選んだ画像が一覧で表示され、日付とファイル名が入ります

12コマタイプの仕上がりイメージ♪
12コマ

56コマタイプの仕上がりイメージ♪
56コマ1
A4サイズのインデックスなので、ファイルに入れて整理すると
とても便利ですよ

オフィスでの写真の整理や、今お持ちのメディアの画像を一覧で大きく見るなら
インデックスプリントで♪

ご来店お待ちしています

  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Year Albumで1年の思い出を残そう♪ :: 2013/03/26(Tue)
フォトブックに新シリーズが登場しました!
『Year Album』です
Year-Album.jpg
1年間の思い出をギュギュッ!!とまとめて残せるA5サイズのフォトブックです。

1ページ目には、ランダムで選ばれた写真と
タイトル&サブタイトルが入ります♪
ランダム

中ページには、写真以外にもスタンプやコメントを入れることが出来ます
中ページ

最後のページには、各ページの写真一覧と日付が出るので、
今までのアルバムとは違って「いつ撮った写真だったかな?」といった心配がなくなります
一覧

大きさは縦21cm×横15cm。
厚さは48ページのもので約1.5cmとスリムなのでスッキリ収納できます
指紋のつきにくいマット仕上げとなります

写真の整理に困っていたり、アルバムの収納に悩んでいる方にオススメです

料金は、こちら★
16ページ(70~84画像) ¥2,980
24ページ(110~132画像) ¥3,700
32ページ(150~180画像) ¥4,420
40ページ(190~228画像) ¥5,140
48ページ(230~276画像) ¥5,860

※スタンプ、コメントは1冊につき、それぞれ別途¥105かかります。
  仕上がりは、ご注文いただいてから2週間ほどになります。


ご来店お待ちしております

  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




iPhoneからプリント :: 2011/11/12(Sat)
みなさまこんにちは♪
今日はいいお天気で、七五三日和ですね
PiXでも、朝から七五三撮影をしていて、可愛いです

111202.jpg
さてさて、ご案内が遅くなりましたが、
PiXでは、iPhoneからのプリントができるようになっています。

111203.jpg
こちらのアイコンが目印

111201.jpg
光沢orマット、ましかくや白フチありもできますよ~
アプリで加工した写真もプリントしてお部屋に飾ると可愛いですね♪
お試しください
 

  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Pick UP FILM ~Rollei RETRO 80s~ :: 2011/08/12(Fri)
こんにちは♪ともちんです。

8月の Pick UP FILM は、Rollei RETRO 80s
モノクロフィルムです!

072104.jpg
<左>Rollei RETRO 80s
<右>Rollei RPX 400

現像済のフィルムを見比べてみると、ベースの色がぜんぜん違いますね!

フィルムベースが透明に近いため、コントラストが高く、ぱきっとした質感。
暑い夏を乗り切るのにぴったりなフィルムです♪


RETORO80S(3).jpg

ISO80と低感度なので、よく晴れた日に使いたいフィルム!


RETORO80S(1).jpg

RETORO80S(2).jpg
この3枚は、PiX店長が佐久島に行ったときに撮った写真たちです

灼熱の夏の雰囲気が出ていていいなーと思いました。
色彩がないぶん、光を影を意識して撮ると面白いですね。


★撮影カメラ★
 Zeiss Ikon
 フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4 SC
 フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical
 (12mmのレンズにはR1フィルターを使用)



PiXでは、モノクロフィルムの現像、プリント、もちろんできます!
現像は中5日。プリントは最短20分でできますよ。


詳しくはこちらもご覧ください。

モノクロのおはなし
 

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. プリントのご紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ