写真屋さんのゆる日記

ダイヤモンドカメラ ナゴヤドーム前店のスタッフブログです♪




おうちでギャラリー♡ :: 2016/06/22(Wed)
みなさまこんにちは!

東海地方も梅雨本番!
雨ばかりで憂鬱になってしまいそうですが、気分を変えてお部屋のアレンジなんていかがでしょう!

今人気のDIYのように、
写真も自己流アレンジで簡単かわいくおうちギャラリーに

01_20160622184346ebc.jpg

02_20160622184347466.jpg

壁にmtマステのマットブラックを貼って黒板風にしています!上から白ペンで描け~る
写真は両面に粘着がある壁用ボードShacollaで立体的に演出しています

残りの材料は、クリップモビール・金色モール・木製棚・おうちオブジェ・・・すべて100均です!
これならお手軽に楽しめますね

自分じゃいい配置が決められない!もっと素敵なアレンジは?という方は
フジフイルムさんのサイトを参考にどうぞ~
http://shaprise.jp/deco/wall/

貼るだけ・飾るだけですがひと工夫が楽しく、簡単作業で忙しいママさんにもオススメです♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね~!♡



  1. アルバムアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




マスキングテープ新作入荷しています♪ :: 2013/06/14(Fri)
みなさまこんにちは
名古屋はとっても暑いです!
これからきっとあっという間に夏ですね…



さてさて、カモイの夏の新作マスキングテープが入荷しています★

今回はデザイナーさんとコラボした北欧柄のものが多くて
とっても可愛いですよね!

13061401.jpg
さっそく写真とコラージュしてみました♪
ミナペルホネンの nana nane-blue と trip-blue を使用。

透け感がかわいい!ちょうちょ部分だけ切り取っても使えますね
普通のマスキングテープをねじって貼って、ちょうちょアレンジもしてみました☆

アルバムだけでなく、壁や窓に貼っても良さそうですね

13061402.jpg

ぜひ店頭で実際にお手にとって見てみてください

 


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. アルバムアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Album Studio 1/23 :: 2012/01/24(Tue)
1/23はAlbum Studio開放日でした♪

参加してくださったママさん方、どうもありがとうございました◎
みなさん慣れた手つきでサクサクつくっていましたよ~
さすがです♪

今回はPiXスタッフもご一緒させてもらいましたよ

012404.jpg
スクラップアルバムで、富山旅行の写真をアレンジしました。

写真をちぎって、白いフチを出すのが可愛い!
ペリペリちぎる感触も面白くって、はまっています。

かわいくアルバムアレンジすると、楽しかった思い出もよりいっそう引き立ちますね♪



★おまけ★

新商品が入荷しました。

012401.jpg
マークス マスキングステッカー ¥294-

透け感が可愛い、マスキングステッカーの新柄!
エアメール柄が一押しです♪

012403.jpg
DELFONICS ポイントフィルム ハート&スター ¥210-

人気のふせんも再入荷です。
ネオンカラーで目を引きます♪

012402.jpg
写真の上に貼ってコメントが書けますよー

 

  1. アルバムアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アルバムアレンジ♪ :: 2011/11/24(Thu)
こんにちは、ともちんです♪

だいぶ寒くなってきて、いよいよ冬!という感じですね。
季節のはじまりはわくわくしますね。


さてさて、PiXスタッフのTちゃんが、アルバムアレンジをしてくれました

112407.jpg
たのしいー♪


112401.jpg
金銀のマスキングテープを、ちぎってちらして、キラキラ 冬らしく♪

112402.jpg
写真も手でちぎっちゃう♪
ラフな感じがかわいーのです

112403.jpg
半透明のデコシールで、いたずら
ほっぺたぐるぐる


いつもの写真も、ママの愛情たっぷりのアレンジで、
何度も見返したくなる写真アルバムになりますよ♪



(ともちんは一応、アルバムアドバイザーと名乗ったりしていますが、
 この肩書きを彼女に渡したほうがいいんじゃないか…というくらい
 Tちゃんのアルバムアレンジ、かわいいです♪)


今回はこちらのアルバムを使用しました。

112404.jpg
●トコナッツ フリーアルバム ¥1470
 クリスマスカラーで、これからの時期にぴったり◎

112405.jpg
●ドゥポスカ ¥210 写真に書けるペンです。
 黒台紙にも書けて、細くて、ペン先がつぶれないので便利です。
●クリアデコシール ¥231
 半透明なので、透け感を楽しめますよ。

 

テーマ:手作り - ジャンル:育児

  1. アルバムアレンジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0