写真屋さんのゆる日記

ダイヤモンドカメラ ナゴヤドーム前店のスタッフブログです♪




フォトブックに新柄登場♪ :: 2012/05/28(Mon)
みなさんこんばんは♪
過ごしやすい気候ですね。昼間はだいぶ暑くなってきましたが…
そういえば、バラ撮りに行ってない…
早くしないと終わってしまう、、 と、焦っているスタッフです。


052805.jpg
さてさて、フォトブック(片面リングタイプ)に、新しいテンプレートが加わりました♪
リネンやボーダー、クルマ柄で、かわいいです

052804.jpg
店頭受付機で写真を見ながら選べますよ♪
注文後、翌日のお渡しです

楽しかった旅行の思い出や、お子さんの成長記録に、簡単でいいですよー◎
写真をアルバムに貼る時間がない方も、フォトブックなら楽に作れますね


052803.jpg
ふきだしのスタンプや、コメントもつけることができます♪


*****


052802.jpg
そして、もうすぐハードカバータイプのフォトブックも登場します。
結婚式の写真や、プレゼントにぴったりのタイプです。

052801.jpg
受付可能になるまで、今しばらくお待ちくださいねー
 

  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




たて写真! :: 2012/05/11(Fri)
051106.jpg
本日はAlbum Studio 開放日でした。
参加のママさん、お子さんの写真で母の日のプレゼントアルバムを
作っていらっしゃいました

お子さんも一緒にスタンプぺたぺた、一緒に作っていました
素敵ですね♪


さてさて、今回はアルバムアレンジご紹介♪

ポケットアルバムを使用されているみなさん。
ポケットタイプの多くは、横位置に写真を差し込むものが多いですよね。
↓こんな感じ
051104.jpg

そこに、たまに縦位置の写真があったりすると、
うまく入らない… と、なりませんか?


051105.jpg
こちらの、バインダーアルバムを使って解決♪

ナカバヤシ テラコッタバインダーアルバム
別売のスクラップ台紙と、シンプルなフォトコーナーを使用しました。


051101_20120511205354.jpg
このバインダーアルバムは、はじめからポケットタイプで120枚収納可能なのですが、
スクラップ台紙を好きなページに挟み込むことができるんです◎

051103.jpg
縦位置写真だけフォトコーナーで貼りつけると、すっきり収納♪
スクラップ台紙にははじめからクラフト調のフォトコーナーが付属していますよ

051102_20120511205353.jpg
全部のページを凝って作るのは面倒でも、1,2ページなら作れそうですね
お試しくださいー☆
 


  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春眠 :: 2012/04/26(Thu)
みなさんこんにちは♪ともちんです。

先日、東山動物園に写真を撮りに行ってきました
まだ工事中のところも多かったですが、
オオカミやチンパンジーの檻が広くきれいになっていましたよ☆

とてもいいお天気で、子ども達が写生大会をしていました


042601.jpg
みんな眠たい。春ですもの。

042602.jpg
動物達も暑そうでした。



*********


さてさて、PiXに新商品が入荷しています♪

041801.jpg
リボンアルバム S・¥1,470 L・1,890
春らしい色合いで可愛いです
大or小 お好みで☆

041802.jpg
ペーパーフレーク ¥336
可愛いペーパーたちの詰め合わせです♪
シールではないので、写真を傷めません。

フリーアルバムにはそのまま挟み込んで、
ポケットやスクラップアルバムにはのりで貼りましょう

すっごく簡単に、アルバムアレンジが華やかになるのでおすすめです!

 

  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




飛び出すアルバム! :: 2012/04/18(Wed)
みなさんこんばんは♪

PiXに、たのしい新商品が入荷しました

041808.jpg
アルバムを開くと…

041804.jpg

041803.jpg
お花がパッ♪

飛び出すモチーフが、立体的にひらいて、可愛いアルバムになります
アルバムとパーツは別売りで、写真をデコレーションしたあとに
パーツを貼る仕組みになっています。

飛び出すお花は、母の日のプレゼントアルバムにもいいかも♪

041806.jpg
他にもこんなのも入荷してきています。
ハートの中に写真が入るタイプ。

可愛いお子さんの写真や、ウェディングのプレゼントに良さそう!

041807.jpg
こちらはハッピーバースデー★☆★
お友達の誕生日に、飛び出すアルバムをプレゼントしたら喜ばれますよ

ぜひぜひ店頭でサンプルを見てくださいねー
 

  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




AlbumStudio 4月の開放日 :: 2012/04/12(Thu)
みなさまこんにちは♪
暖かくなってきて、写真を撮るのが楽しい季節ですね

楽しかった旅行の写真、お子様の可愛い笑顔、
デジカメの中に入ったままになっていませんか?
PiXのAlbumStudioで、一緒にわいわいアルバム作り、楽しみましょう♪

080701.jpg
マスキングテープ・シール・ギザギザはさみなど
アルバムアレンジグッズが使い放題♪
アルバム作成スペース「AlbumStudio」です!


NEW_AS120405.jpg
☆AlbumStudioのシステムが少し変わりました☆


040501.jpg
4月より参加券が必要となります。

PiXナゴヤドーム前店にて、300円以上プリントまたは商品お買い上げで
ご希望の方に、AlbumStudio参加券をお渡ししています。


参加当日のプリントでもOKですよ♪
当日にプリントされる方は、少しお早めにご来店くださいね。


次回開放日は、
4月25日 14:00-16:00
4月27日 19:00-21:00
5月9日  10:00-12:00 です。

昼間の時間帯が一部変更となっておりますのでご注意ください。

みなさんのご参加をお待ちしていまーす
 

  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




営業時間変更のお知らせ :: 2012/04/09(Mon)
040901.jpg
桜が咲いて、暖かくて、春ですね~

みなさんの桜の写真をみて、お花見したいなーと思っているスタッフです♪


さて、PiXナゴヤドーム前店の営業時間が変更になるのでご案内です。

2012年4月20日(金)まで
9:00-23:00

2012年4月21日(土)~
9:00-22:00 
に変更になります。
(スタジオ受付19:00までは変更ありません)

お仕事帰りに寄ってくださっていたお客様はご注意ください。

今後ともPiXをよろしくお願いいたします
 

  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新柄マスキングテープ入荷♪ :: 2012/03/15(Thu)
みなさんこんにちは♪

暖かくなってきて、PiXに春の新作雑貨がどんどん入荷しています うきうき


031501.jpg
(↑写真をクリックすると大きく表示されます)
カモイのマスキングテープが大量入荷です!
今回は、シンプルなドットやストライプの柄が多めですね
どれも使いやすそう♪

031502.jpg
倉敷意匠 井上陽子さんのコラージュ柄マスキングテープ
こちらは少数入荷なのでお早めに!
(スタッフはひとあしお先にGetしました


031503.jpg
さてさて、ただいまPiXでは、
雑貨200円以上お買い上げの方に2Lマット紙プリントお試し券をお渡ししています。
いつものLサイズのちょうど2倍で嬉しさ2倍♪


031504.jpg
2Lサイズはアルバムに貼ると迫力がありますね^^
お気に入りの写真は、ぜひぜひ大きいサイズで残しましょ♪

031505.jpg
マット紙なら指紋がつきにくいので、ちぎったりしても平気です。
スクラップアルバムにぴったりのやさしい雰囲気です


お試し券は、3月末までの配布ですのでお早めにどうぞ~☆
 

  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ウェディングギフトにぴったり◎ :: 2012/03/14(Wed)
こんにちは
朝晩はまだまだ冷えますが、昼間はぽかぽか暖かいですね♪

最近着付教室に通いだしたので、春になったら
着物でお散歩したいなぁと思っているともちんです


030906.jpg
さてさて、春になってくると、結婚式も増えてきますね♪
PiXに、ウェディングギフトにぴったりなアルバムが入荷してきています。

やわらかい色合いのシックなデザイン。表紙に写真が入れられる窓付き。
ご希望の方にはギフトラッピングもいたしますよ。

030903.jpg
中台紙はやさしいクリーム色。
いつもの写真のちょうど2倍の、2Lサイズも余裕で入ります。

やさしい雰囲気に合わせて、淡い色のテープとシールを使用しました。


030905.jpg
マスキングテープを短く切って、まんなかをねじるだけで…カンタン可愛い♪
リボンみたいになりました

今回は6mmのマスキングテープを使ってミニリボンにしてみましたが、
15mm幅やもっと太いテープでやってみると立派なリボンになりそう!

おためしあれ~♪
 

  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




海外製フィルムいろいろ入荷です♪ :: 2012/03/09(Fri)
みなさまこんばんは♪

PiXに、いろいろ海外製フィルムが入荷してきましたよー

030901_20120309163020.jpg
ユーロプリントシリーズと、ラッキーのカラーフィルム。
お手頃価格で、トイカメラにも相性ぴったりです♪

他にもローライやコダックのモノクロフィルムいろいろ入荷していますので
ぜひ店内でゆっくりご覧ください


スタッフも、新しいフィルムを持って春散歩に出かけたいと思っています
 

  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




菜の花色の♪ :: 2012/03/06(Tue)
こんばんは
本日はAlbumStudio開放日でした。
参加してくださった方ありがとうございました♪

本日も、ママさん達が、思い思いにお子さんのアルバムを作っていらっしゃいました


030203.jpg
さてさて、PiXにはこんなカラフルなアルバムもあるんですよ。

030201.jpg
ナカバヤシ カスタムメイド
バインダータイプのアルバムで、中身の台紙の色がいろいろ選べます。
ビタミンカラーでハッピーになれますね

今回は黄緑と黄色をチョイス。春らしい、菜の花カラー☆


030204.jpg
ふつうのLサイズの倍の「2Lサイズ」の写真も余裕で入ります。

シンプルなマスキングテープで文字を入れてみましたー。
細い幅(6mm)のテープだと細かい文字も作れるので、スタッフお気に入りなのです!


030205.jpg
いつもの15mm幅のテープは、メッセージを書き込むのにピッタリ
無地のテープは、思いのほか使いやすいですね♪


030202.jpg
はらぺこあおむし柄のファンテープも入荷してきました! が、
大好評で、(この写真を撮ってすぐに)あっという間に売れてしまいました…

近日再入荷いたしますので、お楽しみに~☆

 

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

  1. 過去の記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ